記事一覧

スポンサーサイト

 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 よければポチッとお願いします^^

母ちゃんのばあちゃん(*´∇`*)

 ご訪問ありがとうございます😊
さてさて、ここ最近暖かくなって参りましたね~(๑˃̵ᴗ˂̵)
母ちゃんは、なんとか頑張り仕事してます(*´∇`*)
やっぱり仕事柄?時間?昼から2時間程休憩があるから、少し身体は慣れてきたかな❓って感じで…( ̄◇ ̄;)
シフトが、毎日ちがうくて(๑˃̵ᴗ˂̵)頑張っております(*´∇`*)
今日は、母ちゃんのばあちゃんのお見舞いに行ってきたよ~😀母ちゃんのばあちゃんは大正14年生まれで、9?歳幾つだっけか?ボケもせず、頭はしっかりしてますが、顎の癌に侵されながらも早20年近く経っております(๑˃̵ᴗ˂̵)ただ、最近になって再発してしまいました(´;ω;`)
なんせ、母ちゃん若い時からばあちゃんにはお世話になりっぱなし、高校生の時から、一緒に生活しておりました~昔は母ちゃんもだだっ子でちょいとヤンチャもしつつ、ばあちゃんにはいーっつも怒られ喧嘩ばかりで…なのに、ばあちゃんはいーっつも母ちゃんの事心配してくれて(´;ω;`)母ちゃんよりも、ばあちゃんとの喧嘩の方が多かったかも…( ̄◇ ̄;)
今日、見舞いに行ったらばあちゃんがちっこくなってた(´;ω;`)ショックで…T^T
病室入って、手握って、皆んなにも握ってってばあちゃん手出してくれて…T^T
ばあちゃんも自分で死を受け入れてたみたいな感じで、
病気のせいで、ミキサー食しか食べれんくて、口が荒れてて…T^T
ここまで長生きしてきたから十分やで~~って笑ってたよ(´;ω;`)
母ちゃんのばあちゃんは昔は今よりももっと逞しかったな~~って後々しんみりしちゃったよ(´;ω;`)
もっと色々話ししたかったけど、疲れさせてもあかんから、早々退散してきたけど、また、ちょくちょく会いに行ってくるね~😀
だもんで、娘達はお家で、お留守番でしたよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)
いい子にしてたみたいやから、ササミを湯がいて晩御飯に^_^
今日は写真無いけど、母ちゃんの記録に残しておきまーす^ ^
もうすぐゴールデンウィークやね~😀
お天気だといいな(^^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 よければポチッとお願いします^^

コメント

(*´▽`*)

りんママさん、お仕事お疲れさまです♪
少し慣れてきてよかったですね☆

お祖母様長生きでいらっしゃいますね!
うちの祖母は5年前89歳(大正12年生まれ)
で亡くなりましたが、ずーっと一緒に住んでいて
慣れすぎていて、もっと優しくしておけばよかったなって
もっといろいろ話しがしたかったなって、今でも悔やんでいます。
大好きなおばあちゃんだったから(*´▽`*)

これからもりんママさんのお祖母様が
長生きしてくれますように祈っています♡

Re: (*´▽`*)

ありがとうね〜😊
ほんま長生きして欲しいよ^ ^何の病気であれ完治出来たら、いいなって、自分が持ってる病気やら、癌もそうやけど、日々医学は発達してるって言うけどね〜😀母ちゃんももっとばあちゃんには、花見や、色んな場所でばあちゃん孝行これからしていきたいって思ってたのにね^_^なかなか上手くいかないね〜😀
今は、食べ物も受付られへんみたいになって、流動食になってしまったけど、何がいいか考えながらばあちゃん孝行していきたいなって思ってるよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
時間はないかもしれんけど、母ちゃんなりになんとかね〜😀
きーちゃん、ちーちゃんいつも元気玉ありがとうね〜😊

コメントの投稿

非公開コメント

